ページの先頭です。

メインメニューへ移動します。

本文へ移動します。

フッターへ移動します。

本文です。

まつこブログ

2015年7月2日伊予市の児童センター「みんくる」

伊予市にある児童センター「みんくる」に行ってきました。

平成25年にできたとっても新しい施設です。屋上広場small.jpg

「みんなで行く?みんなで来る!」で「みんくる」だそうです。かわいい名前ですね。

吹き抜けのある開放的な空間で、みなさん楽しそうに遊んでいました。

おもちゃ、絵本、パソコンなど、いろいろな遊びが充実しているのはもちろん、屋上広場があって、すべり台などの遊具でも遊べます(右の写真です。)児童センターで公園遊びもできるなんて得した気分。

そして、屋上広場からは、海が見えるんです。潮風を感じながら、海をながめつつのすべり台。

松山の児童館にはない特色ですね。

松山の方も、少し足を延ばして遊びに行ってみてはいかがでしょう。

このページの一番上へ